FC2ブログ

イタリア 観光 カプリ島 観光 ボートツアーをするなら?

1泊のみのポジターノを後にまたまたフェリーでカプリ島へ。

「青の洞窟」に行きたかったけど、残念ながら波が高くて入れなかった。
※私が行ったのは4月の末です。

けど、せっかく来たから海は見たい、っと思いながらちょっとウロウロしてたら、おじちゃんが来て、セールスして来た。

基本、私は、そういうのん好きじゃないから、「NO GRZAIE」しか言わないけど、このおじさんは何を探してるか聞いてもくれたので、とりあえず荷物置きたいって行ったら、荷物も置けるというので、ちょっとついて行ってみた。

そして、おじちゃんは一人25ユーロでプライベートでボート乗せてくれると言うので、
下調べもしてなかったし、おまけしてくれたというので、まあ、いっか。とボートにも乗ることに。

通常、プライベートじゃないボートでも17ユーロぐらいするので、まーそんなもんかと。笑

●25ユーロ/1人 (プライベートで)
●所要時間:約1時間半
●主要箇所全ての周遊。(青の洞窟抜き)

そして荷物は一つ3ユーロでボート乗り場の近くにてお預け。(終日お預けok)
ガタイのいいおじさんたちが、たむろって荷物を見張ってます。


  


でも、青の洞窟に入れないってことは、そう、しけてました。

まあまあの波。

はじめの方は、若干マシだったけど、段々と盛り上がって来ました。笑

私と友達はラフティングみたいで楽しかったけど、母たちはどーやら怖かったよう。
青の洞窟が締まってるときは、周遊も揺れるので、苦手な人は要注意です。

ここで荷物預かってもらえました。(ボート乗ってるときだけじゃなくて、終日預かってくれます)

s_20190429_105526.jpg


アドバイス:
1)ボートの呼び込みがかなり多いので、大体の料金を下調べしてください。

  下記、あくまでも参考です。
  参考価格:
  ボート:周遊なし(プライベートではない)で14ユーロ(10ユーロ船代+4ユーロ青の洞窟入場料)
  ツアーボート:15-18ユーロ
プライベート周遊2時間でボート1台 約150ユーロ

  ※呼び込みでついて行ってしまいがちな私たち日本人ですが、料金の基準を知ってから行ったほうが安全です。
 なんでも受け入れると海外の人に思われがちなので。
 NOははっきり伝えましょう!


2)冬は営業してません。 
  基本11月から3月は営業していないので、青の洞窟へ行きたい方は注意を。

3)しけを予想して、カッパもしくはハンドタオルの持参を。
  または、カッパがあればベスト。
  ※私たちの時は結構濡れました。私はウォータープルーフ素材のジャケットを着てたので、すぐに乾きましたが
   髪の毛は少し濡れてました。
   ボート上がって濡れたままだと風邪引くのでご注意を。
4)濡れてもいい格好で。
  濡れない保証はありません。

5) 船酔いする人は酔い止めを。





海の色、こんな色やったのに。。
s_20190429_110932.jpg

途中で青くなりました!
s_20190429_112226.jpg

船頭が上がるほどの波。
s_20190429_113750.jpg


青の洞窟は、私は1回みてたから、もういいっかな?って感じでしたが、せっかくの来たのに見れなかったのは大変残念でした。



では良い旅を!


ツアー探しはここから見れます。
JTB:
安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!


日本旅行:
♪日本旅行のイタリア特集♪


JALパック:
ジャルパック海外ツアーの最安値をチェック!


もう一つのブログもご確認ください!
移住に至るまでの経緯など詳しく書いてます。
ぜひ、こちらも応援お願いします!

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com


ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

この投稿をInstagramで見る

【イタリア観光】 ポジターノ。 お店の壁可愛すぎ。 ↪ ポジターノの美味しいレストランの情報ブログにアップしました。 @italy_roma62 At Positano in Italy. If you are interested in a good restaurant in Positano, please visit my blog in English. https://discoveryitalybyjapanesegirl.blogspot.com/2019/06/good-restaurant-in-positano-italy-cera.html?m=1 #ポジターノ #positano #旅ブロガー #旅行好きと繋がりたい #italy #旅スタグラム #イタリア好きと繋がりたい #travelphotography #tripadvisor #イタリア #世界の絶景 #travel #trip #地球の歩き方 #イタリア生活 #イタリア大好き  #旅 #海外旅行好きと繋がりたい #旅行好きと繋がりたい #italylove #イタリアレストラン #レストラン #loveitaly #美味しい #イタリア料理 #mytrip #travelover #foods #tabijyo #travelblogger

イタリアローマ生活日記さん(@italy_roma62)がシェアした投稿 -



 
関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング♪