FC2ブログ

イタリア観光 ポジターノ 注意点

アマルフィラベッロを簡単に回った後、宿泊先のポジターノへフェリーで移動。

フェリーは港にずらっと並んでる小さな売店でお目当てのものを探して、チケットを買いました。

Amalfi-Positanoっていうのが見えるところ。

またフェリーに揺られること約30分ほど。
宿泊先のホテルがあるポジターノへ到着。

宿泊先へは事前に調べたところ約19分。
大丈夫に違いない。。。という気持ちで徒歩で出発。

地獄を見ました。笑


ポジターノって岸壁?に作られた町なのでなんせ常に登りです。

しかも、道めーーーちゃ狭くて、階段ばっかり。

いつもの旅のたもgoogle Mapを徒歩で設定して出発。

道が小さすぎてGPSがめっちゃ迷ってる。。

しかも歩いてる道と違う道が判別できないみたいでせっかく登ったのに、違う場所。。。

彼からゴロゴロと引く、大きなトランクの荷物はやめたほうがいいと言われていたので、
みんな一応リュックとかボストンバッグできてたけど、本当にここはトランクアウト。

私は友達と母親と母の友達できてたけど、お年上の方々にはきつすぎるよう。
なかなかついてこない。
私と友達とで先を歩いて確認し、正解だと確認できたら彼女たちにGOサイン。

ってな感じでひたすら歩くこと約1時間弱。

途中で聞いたレストランのGUYSたちには、「え、ここまで行くの?」と失笑される始末。

余計不安になりながら、何故か意地でも歩いて行く私と友達。
今考えると笑えるけど、結構寒い日やったのに、汗ばむ。

ようやく、ホテルに到着したけど、もうクタクタ。

という経験を踏まえ、下記、注意点です。

⑴コロコロのスーツケースは不向き
⑵少し高めのところにあるホテルを予約した場合、タクシーにて行く。
⑶歩きやすい靴で行くべし。

⑷Googleマップは使わない方がいい。GPSがさまようため。

私たちは、ローマ旅行のための日本からのカバンは、彼の実家に預けて、この地域への旅行のために小分けしました。
荷物預けるのが難しい人は、コロコロスーツケースが必須だと思います。
なので、タクシーの方がいいのではないかと思います。
もしくは、港までピックしてくれるホテルに予約するか。

でもやればできる、たどり着きました。
ちょっと足、筋肉痛なったけど。

残念ながらの曇り。。
s_20190428_184736.jpg

こんなとこばっかり、歩いてました。
s_20190428_184412.jpg

JTB

【Booking.com】世界のホテル割引予約


ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪