FC2ブログ

イタリアでピアスを買いに行き、衝撃を受ける

結婚式を間近に控え、式でつけるビアスを買いに行きました。

キラキラしたやつ。

いつも通り、ママとあるお店に行き入店。

店員さん:「こんにちわ、何か必要なことあったら言ってね。」

うん、感じがいい。

ママと二人で、これがいいや、あれがいいやと検討。

「何か気にいるのあった?」と店員さん。

私たちは、「この2つ気に入ったんだけど、見せて?」と。

ショーケースから出して、並べてくれた。

店員さん:「見て、こっちはこんなキラキラしてて可愛いよ。でもこっちもちょっと独特でいいと思う。」

私たち:「そうね、両方かわいいな。迷う。」

店員さん:「こんな感じ。   着けてみて?」・・・・

え??・・・・

ピアスって試着できるん?笑

って言ってる間に、「ピアスの穴空いてるのよね?私がつけてあげるわ。」と私の耳にピアスを通そうと。。。

ええっと。。。 ちょっと痛いんやけど。。。

私のピアスの穴は数日着けないだけで、すぐふさがるので、いつもちょっとこじ開けてる。

まさか、見ず知らずの他人にこじ開けられるとわ。

しかもなんか怖い、、「・・・大丈夫、私がつける」

私:「うん、かわいいね。」

店員さん:「こっちもつけたら?」ともう通るの知ってるから勝手に変えられた。。。笑


日本では、基本試着できない。
だって、人の体を通ったやつ、ちょっと嫌ちゃう?
って思うのは私だけ????

とりあえず、ちょっと気になったけど、気に入ったので購入。

すぐ閉じやすいと聞いた店員さんは、小さなピアスを夜つけるようにくれました。


「これなら、夜寝るとき痛くないでしょ? いつでもつけておいてね。」

ちょっと、大きくない?これ! 爆笑

とりあえず、いい人で、予期せぬプレゼントにはとても有難く嬉しいけど、ちょっと衝撃。

日本って神経質で、他の国はピアスも試着可能なんかな。。


これ、もらったピアスです。普通にかわいい。。。ありがとう。

 piace


もう一つのブログもご確認ください!
移住に至るまでの経緯など詳しく書いてます。
ぜひ、こちらも応援お願いします!

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村












関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

イタリア情報

情報を集約したサイトを始めました!
Click Here!

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪