FC2ブログ

イタリアでの最近の私。。

こんにちわ。
かなり久しぶりになってしまいました。

最近はだいたい家にいて、買い物の際に外出する。
そんな感じで過ごしています。

みなさんいかがお過ごしですか?

イタリアは州によって、レッドゾーン(一番深刻)、オレンジゾーン(真ん中)、イエローゾーン(まだマシ)とレベルに別に異なるコロナ対策をして過ごしています。

ここラツィオ州は比較的まだマシ(増えているようですが)、18時までの飲食店の営業が許されており、22時までの外出もoKです。

みんな大変ながらもできる範囲で頑張っている状況です。

大人は結構大変な思いをしながら家族を養っているのに、若者は結構な確率でマスクを下ろして喋っている。
(↑全然かっこよくないで〜って言いたい。みんな可愛い顔しているけど!笑)

この前なんて五、六人の集団がマスクしてたりしてなかったり、そんな集団があまり人目につかない狭い道の脇や、
駐車場の裏など至る所でたむろっています。


こんな子たち、おうちにコロナを持って帰って広がっている可能性を考えるとやるせない。


家族のこと考えてたらそんなことできるか?。。。と毎回イライラしてしまいます。。。

もっと色々なことを考えて欲しいと思う、33歳。。。笑
私もまだまだですが、そんなことを思っちゃいます。


そして私は土曜日に16時半ごろからパブへ行ってきました。
よくいくパブで2杯1時間半の間に飲み干し、幸せチャージ完了です。
お客さんは少なくもちらほらいました。

このパブでは18時以降はデリバリーのみに切り替わります。(18時以降通常営業不可のため)
店員さんに聞くとデリバリーで結構注文してもらっているようで、「しっかり働いている」とのこと。
よかった。

私たちが飲んでいる間も、持ち帰り客なども多く好きなお店が違う形でも繁盛?していて安心しています。

↓サービスでもらったものx2人分

20201114_164945.jpg

20201114_164137.jpg



当分続きそうなこんな生活。
クリスマス前の12月3日までが今回の対策の有効期限です。
その間に少しでも治るといいのですが。。。

でもクリスマスはいつも通りに過ごすのは難しそうです。


あーこれで今年もう終わっちゃうのかと思うと残念ですが、
健康でまだ入れていて、ご飯もビールも飲めることにることに感謝しつつ、これからも過ごします!

あと念のため記載させていただきます。

最近、このブログのアップができていない状態ですが、今後もポツポツになりそうです。
資格の勉強をはじめたことと、サイトのアップデート、またちがう簡単なオンラインコースも始めたため
時間があまり取れず。。。という状況です。

(何もしないと、自分が干からびていきそうで・・・笑)


また少しずつではありますが、このブログも続けていこうとおもっているので、
気が向いた時にまた遊びにきていただけると嬉しいです。

インスタグラムはもっと頻繁に更新するので、そちらからでもコミュニケーションいただけると嬉しいです。
もちろん、サイト等からもです!^^




こんな感じの私ですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。


みなさん、素敵な一週間を!



ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ERICA

Re: ブログアップについて
かな子様

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。
とっても嬉しいです。

残念ながら、今少し別のことに時間を割いて少しでも生活を成り立たせようともがいている状況です。
このコロナの状況で当分就職は難しいと思い、オンラインでできることや、資格と記載してますが「日本語教員」の認定試験を受けることを決め、来年の試験に向けて勉強を始めました。。なので、ブログを書く時間、考える時間を少し短くしより集中しようかと思っています。

かな子さんがきっとブログを読んでてくださっていると思い、このように今回はお知らせしました!^^
なので、このようにメッセージをいただきとても嬉しく感じています。

また、少しペースをつかんで落ち着いてきたらまた少し多めに投稿できるかと思います。
少し頻度は減りますが、更新をしていくつもりではいるので、またお時間がある際にでも読んでいただけると嬉しいです。

スビアーゴ、ぜひまた落ち着いたら行ってくださいね!とてもゆったりとしていいところでした。
またローマに来られる機会があればぜひお食事でもしましょう!^^(もしよければ)

かな子さんも、お体にお気をつけください。

そしてこれからもよろしくお願いします!

Erica

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

イタリア情報

情報を集約したサイトを始めました!
Click Here!

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪