FC2ブログ

イタリア スビアーコにある物語の中のような"橋"と絶品ランチ

なんだか最近、家にいるに疲れてきました。
だからと言って行くところも、お金もない。。

夫婦二人で基本的には常に一緒で、楽しくしてますがそれでも一人の時間が私には必要なようです。

いつもゲームしてはルービックキューブ、読書とあまりなにプラスになるようなことをしない彼になんだかイライラ。笑
だからって私も何もしてないけど。

本人曰く、いろいろと考えているらしいので、私はもう何も言いません、それが一番!信じます!

いっそのこと友達と遊びに行ってくればいいのに。。
でも気を使ってか私も誘ってくれる、行かないと言えば彼も行かない。
(いや、行けよ!笑) たまに私を置いてでかけますが、その時はひとときの小さな自由を感じます。
二人でいてもやりたいことをお互いやっているけど、一人でいることとはまた違いますね。
(また環境が変われば、変わるでしょう。)



と、愚痴でした。。


ここから本文ですが、先日のスビアーコの続きを書きます。

修道院の見学が終わり、待ちに待ったお昼時。
ランチは前日からレストランを調べ、当日に予約!
文字色
でもまだちょっと早い。
イタリアのランチタイムは13時ごろが多い。(特にローマ地域は)

時間を潰そう。

と途中でめっちゃ可愛い橋を見つけました。

イタリアスビアーコ


あとで調べるとこれは1358年にできた橋だそう。
名前はPonte di San Francesco(聖フランチェスコ橋)です。

イタリアスビアーコ2


この緑っぽい川(水は綺麗で透き通ってます)と橋、ちょっとNINFAの庭を思い出しました。
(ちょっと違うけど。。w)

→その時の記事はこちらです。
イタリアで秋探し "世界一ロマンティックな庭園"



学校の課外授業でか子供達が引率の先生と一緒に、ランチしています。
お弁当ちっくなものを各自持っています。
こういうのいいなー。

イタリア スビアーコ



さて、そろそろ13時になったので昼食へ。

かなり自然の中にあります。

でもちゃんとしたレストランです!
「Ristorante Origini Cibo e Vino Subiaco(リストランテ オリジニ チボ エ ヴィノ スビアーコ)」
という場所です。
公式サイト「Ristorante Origini Cibo e Vino Subiaco」

ワインも1杯頼みました。
欠かせないです。ここの場所で作られるチェサネーゼという品種のワインです。
白の気分やったけど、ご当地ワインは赤ということで赤に変更です。

イタリアスビアーコ レストラン3


ワイン飲んだら汗が止まらない。。
まだエアコンは入っておらず自然の風のみ。
吹いてるけど私は角の席だったので風が少ししか通らず一人汗だく。恥ずかしい。。。


さ、料理です。
これは私が食べたパスタ。
バジルが練りこまれたパスタ生地にアンチョビとナッツと何かが合わせられたソースに絡めてくれてます。

この黄色は、ズッキーネの花。(Fiori di zucca)です。

イタリアスビアーコ レストラン6



美味しい!! バジルの香りがすばらしい!


そしてこれは、旦那さんのラビオリ。

イタリアスビアーコ レストラン4

これもちょっともらいましたが、美味しい。
でもちょっと量、少なくない?・・(と欲張りな私の所見)


この日は二人でセコンドを頼みました。
お肉メニューが多い中、私たちはチーズの料理。



羊のミルクで作ったチーズをアレンジした料理です。
癖があるといわれる羊のチーズですが、癖だらけの私には美味でした。
(あれ、写真がない。。。)


そして、デザート!
これは、前日から決めていたメニュー。
ティラミスならぬ、モカミス。

「モカ」とはこの小さなカフェを作るコーヒーマシーン(マシーンなのか?)のことです。
それで作ったコーヒーも「モカ」と呼んだりします。


本来のティラミスとは違い、カフェを使っておらず、
テーブルで自分でこの「モカ」から注いで食べるバージョンです。

イタリアスビアーコ レストラン2


イタリアスビアーコ レストラン


見栄えも、味も最高でした!





ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



イタリア情報サイトも合わせて応援お願いします!!
↓↓







関連記事

コメント

ワキ

美味しそう〜
こんにちは

さすが、本場のイタリアン。とっても凝っていてお洒落で美味しそう〜。映えますね!

>あとで調べるとこれは1358年にできた橋だそう。
>名前はPonte di San Francesco(聖フランチェスコ橋)です。

こういうの、やっぱり歴史のある国って良いですよね〜。アメリカって、凄く古いものでも、「おい…、もう日本は、とっくに江戸時代の話だぞ…」って感じで、アメリカ歴史浅っ!って思うことが多いです。

ERICA

Re: 美味しそう〜
ワキ様

こんにちわ。メッセージありがとうごいます。
結構、素朴なアレンジのお店が多いんですが、ここは少しアレンジに力を入れているお店でとても新鮮でした。

はい、どこもましこも歴史だらけで勉強することだらけです。。
知らないと「ただの古い場所」になってしまうのが残念で。。笑

アメリカは確かに、日本よりも歴史が浅く、あたららしい国ですよね。
最新のものは多いけど、歴史的なものは確かになさそな。。^^


でもアメリカも美味しいものが多くて羨ましいです!^^


Erika
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

イタリア情報

情報を集約したサイトを始めました!
Click Here!

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪