FC2ブログ

イタリア スビアーコの世界最古のベネディクト修道院の聖スコラティカ修道院 (Monastero di Santa Scolastica)

先週は36度ほどの熱にやられて、午後はクーラーをつけて過ごしてましたが、今週はちょっと暑さが和らぎました。

今日は、雨も少し降り車の温度計が20度!
肌寒いやん!ってなりました。
先週の暑さを耐えた、ご褒美??笑



先日のスビアーコの続きですが、あの聖ベネディクト修道院のあと、行ったのはまた別の修道院。
「聖スコレスティカ修道院(Monastero di Santa Scolastica)」という場所です。



立派な塀に囲まれてたので、「ここなに?」とい旦那に聞いてみると、
「ここも修道院、いきたい?」って聞かれ、「いきたいに決まってるやん!笑」と
お昼前のツアーにギリギリ滑り込みセーフで入れました。


若干始まってたけど、混ぜてもらいました。

ここは、ガイドさんがいないと回れないところのようです。


イタリアスビアーコ 修道院11


イタリアスビアーコ 修道院9

イタリアスビアーコ 修道院8



ここは、520年に聖ベネディクトによって建てられた場所で、
聖ベネディクトの修道院としては世界最古と言われています。



ここは一度襲撃により、崩壊されましたがその後8世紀にヨハネス7世によって再建されました。
そして、ベネディクトとその妹のスコレスティカに捧げられ、その名前をとってこの修道院の名が聖スコレスティカ修道院となりました。

下の写真の像、少し見にくいですがこれが「スコレスティカ」だそうです。
修道院に、女性の像?ちょっと不思議な気がしました。。

イタリアスビアーコ 修道院7


そして、もう一つ、スビアーコは初めてドイツからの活版印刷が伝えられ発展した地域です。

そこで、修道院のなかでもその時の書類などが展示されてました。(レプリカですが)、
今でも文字が残っているので、すごい!(レプリカやから???)
ガラス張りで写真がうまく撮れませんでした。。。


庭?の全体がいい感じで反射しています!w



イタリアスビアーコ 修道院10


こちらは中庭。
なんかのおとぎ話にでてきそうな、井戸。

イタリアスビアーコ 修道院3



紫陽花も綺麗に手入れされてます。
最近植えられたとのこと。


イタリアスビアーコ 修道院4



これは、大理石の支柱。。。
綺麗な模様が特徴だったかな???・・
忘れちゃいました。。。



イタリアスビアーコ 修道院2


ちなみに、コロナウィルス の影響でこの日は通常の公開場所よりもかなり制限されています。

ここで生活をしている修道士さん、多分10人ほどと言っていた気がするんですが、
その中の8人は70歳を超えているとのことで感染すると大変なので公開をセーブ。


誰がくるのかわからないので、それがいいです。
修道士さんの安全が第一です!!



それでも約20分ほどのツアーでしたがまた新しいものが見れて
よい経験ができました。


また次の機会があれば、未公開だった場所も見学してみたいなー。。って思える場所です!




イタリアの情報サイトも是非合わせてご覧ください!
↓↓クリックできます!










ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

イタリア情報

情報を集約したサイトを始めました!
Click Here!

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪