FC2ブログ

イタリア 人間の器 できる人が出来ることを。寄付した大物(コロナウィルス )

4/3現在
新たな感染者数は2330人。
昨日ようり100人弱減ったみたいです。
順調なのかはわからないけど、減っているだけで希望が見えます。




こういう非常事態に、私レベルがができることといえば、家にいること。(くどいけど買いてます!w)

でも、もっと財力的に、人財的に力のある人はもっとたくさん考えているんだろう。
イタリアのの大きな会社の一つでジョルジョ・アルマーニ。(Girogio Armani)

armani.png
画像は→からいただきました。https://it.wikipedia.org/wiki/Giorgio_Armani

彼がしたこと、彼の会社がしていること。

現在、
・ファッショナブルな自社製品を作るのを一旦停止し、医療服を代わりに生産しています。
・そして、いち早く多額の寄付もしました。(200万ユーロ。=約2億3500万円。)


すごい、金額です。
高級ブランドではこれぐらいは余裕?なのかはわからないけど私にはすごい金額に思います。
それを早急に差し出すこのお方。

結構、いろいろこれまでにもちょこちょこ貢献されている人物らしいです!^^
素敵です。

また車のランボルギーニはマスクを生産しているとのこと。


他にも、多くの資産家、大手企業が寄付をしています。

ベルルスコーニ前大統領は1000万ユーロ(=約11億7300万円)

bellusuconi.png
画像は→からいただきました。https://www.ilmessaggero.it/politica/berlusconi_fi_reddito-4860457.html#

チョコレート会社の大手Ferreroも同様1000万ユーロ(=約11億7300万円)

choko.png
ここはあのNUTELAの会社です。


ファッションブランドのベネトンも300万ユーロ(=約3億5000万円)

beneton.png



すごい、規模!
そして、イタリアにはたくさんの有名なメーカー、ブランドがあり、
情報がないだけでかなり集まっているはずです。

でも、商売をしてお金を儲けても、自分のためにしか使わないのではなく、
社会への貢献にもかなりの額を寄付している会社には好感が持てます。

ランボルギーニは私は貢献できる気がしませんが、頑張ったらアルマーニの洋服ぐらいは買えるかも。笑
ベネトンでも服を買い、Ferreroのチョコレートを食べる。

今知りましたが、このFerreroのチョコ、全部見事に全て私のお気に入りのチョコばっかりの会社やった!!!
びっくりです!
気にしてここのブランド買わんでも、勝手に貢献してました。笑

choco.png
画像は→からいただきました。https://www.ferrero.it

金は天下の回りもの。

私たちができることがもう一つ見つかりました。

隔離生活が終わったら、お買い物をする!
(無職が言うなよ、、、っと自分で思っています)

大げさなことは、給料も全額入らず、節約しなくてはいけないけど
やっぱり、使わないと経済が回らない。
自分たちのできるレベルで、こういう企業にも恩返しができればいいな、と思います。

自分の利益のみを追求せずに、逆に損が出たとしても
こんな大変な時に寄付してくれる全ての方に感謝。

私もそんな人間になれるよう、力をつけて頑張りたいと思います!


イタリアブランドを是非応援お願いします!!

何か、ここに居て社会に貢献できること、他にもいい案があればご提案いただければ嬉しいです。



ちなみに下記のチョコ、めっちゃ美味しいです!
私のお気に入りの一つ。

キンダーチョコ-Bonsポーチ104グラム - Kinder Choco-Bons Pouch 104g [並行輸入品]

価格:1,650円
(2020/4/4 06:14時点)
感想(0件)




Nutella。
これは、かなり世界中で大人気。
結構、甘い。
けどかなりおいしいです。(ご注意を)

フェレロ ヌテラ ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド350g

価格:669円
(2020/4/4 06:15時点)
感想(9件)





ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村











関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪