FC2ブログ

オルヴィエートの「天空の街」を探検 ④モーロの塔(Torre del Moro)からパノラマを楽しむ!

昼食休憩を挟んで、いざ出発!

ほろ酔いのいい気分で向かったのは、「モーロの塔」(Torre del Moro)

多分、順番間違えた気が。。
理由はあとでわかります。。。(⇦すでにご察しされてるかもですね。)

ここが入り口です。

orvieto


入ったところの係りのおじちゃんに料金を払います。
「途中まで、エレベーターがあるよ!もしよければ!」とご親切にも教えてくれました。
大変助かりました。

エレベーターにわかれを告げ、出発です。
ひたすら登ります。
ここの高さは47mです。

「それほどじゃない?」
確かに、めっちゃ高いか言われたらそれほどでもないという印象です。

でも階段がしんどいのには変わりありません。
「ほろ酔い」なのも手伝って、めっちゃしんどい!笑

へーへとくたばりながらもたどり着きました!
日頃の運動不足が仇となりした。。。

登る途中でも日本語が聞こえてきました。
そして、てっぺんに到着しても日本人。
私の旦那さんを除いて6人中5人が日本人という。

やっぱり、オルヴィエート、人気です。

話を盗み聞き勝手に聞こえてきた話によるとツアーに参加されている皆さんでした。
今や、ツアーに組み込まれるぐらいの人気っぷりなんですね!

私、去年までこの地のこと全く知りませんでした。。笑
まだまだ勉強不足です。


さて、景色です!
オルヴィエート大聖堂が見えます。
綺麗です。

orvieto

orvieto

orvieto

みんな、同じ色の建物。
中世の街並みって感じが漂います。
日本と違って、なんか統一感があります。
そして、無駄に高いビルがないので、とても清々しいです。


ここはかつてDella Terza(デラ テルツァ)家の所有物だったのを16世紀に当時のローマ教皇によって
公共のものとするようになったそうです。
そして今の状態に整備されたのが1996年の話です。

この塔についている時計は1875年から設置されています。
塔のてっぺんについている2つの鐘には1313年にポポロ広場に設置されたものを1876年にこの塔に移したものです。

残念ながら、塔に登ったけど、塔の写真を取り忘れるという痛恨のミス。。笑
なので、instagramの写真をお借りましました。




オルヴィエートの街を360度見渡せるこの塔、ぜひお試しください!

ただ、体力にあまり自身のない方や、体調が悪い方はご注意くださいね!

住所:Corso Cavour, n° 87, 05018 Orvieto TR
入場料:2.8ユーロ
詳細はオフィシャルページを確認ください。オルヴィエート オフィシャルページ






ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪