FC2ブログ

イタリア ローマから関空 Via Finnair フィンエアー

せっかく、イタリアから一旦脱出したので、そのことをちらっと書きます!
利用した飛行機の件です!

今回、帰省にあたって、JALで予約しました。

日本でJALカードのクレジットカードをもっているので、それを活用したら、、、
「日本お得意様番号」はイタリア版のサイトでは使用不可とのこと。。。残念。。。

なので、イタリア版?インターナショナル版?のマイルがたまるカードのみ発行しました。
コツコツためていければと思います。

で、飛行機はコードシェア便だったので、行きはフィンエアー、フィンランドのヘルシンキ経由、
帰りはブリティッシュエアーというちょっとワクワクするバージョンでした。
これが最安値で、いい感じの飛行時間だったのでたまたまこのスケジュールになりました。


ちなみに日本からイタリアへの航空券は往復で大体15万前後が多いのですが、
逆のイタリアから日本はもっと安く今回年末に出発にしましたが7万円ほどです。
これなんでやろ?・・・・
倍ほど違う・・・


フィンランドといえば?
ムーミン!ムーミン!

あとは、マリメッコ。

私は特にマリメッコファンではないのですが、ムーミンは大好きです。

絶対、行きたい!と意気込んでいたのですが、乗り継ぎ時間が約1時間半。。。

とりあえず、大阪向けの飛行機のゲートに向かいます。。。

日本人なので、パスポートは自分で機械にかざして、顔をスキャンされるオート化されたゲートを通過。
すぐ先に、税関の職員の人がいて、スタンプを押してくれます。

ただ、私の場合日本人なのに行き先が「日本」なので、イタリアの滞在許可書も提示して、通過!
(後で聞くと、ヘルシンキでは結構これがやっかいなことになるようです。。。知らずに行ったけど無事でよかった。。。w)

で、ムーミンのお店。

あったけど、ゲートはもっと先。。。
とりあえず、後で時間があったら戻ろう!

ゲートに着いたら搭乗時間まで15分。。どーしよかと思ってたら、
年末集まってた友達から電話が。
久しぶりだから電話が優先!ムーミン、断念!

フィンランド上空。
光が綺麗です。
いつか行ってみたい。。。真冬以外に。。w

20191230_165556.jpg


ちなみに:
ローマからヘルシンキ間は、映画とか楽しむエンターテイメントの画面はありません!
あと軽食とかもでないので、何か自分で本やスナックを持って入った方がいいと思います!^^
私は、途中でかなりお腹が空いたので、持って行ってたチーズ味のスナックを食べました。。
チーズが味が変な匂いを放ってた気がしますが、すいません!><

ヘルシンキ→関空間は快適でした。
しかもラッキーなことに、3人席で真ん中が空席!
失礼して、少し足をお邪魔されていただけて大変楽でした。w

フィンランドのビールもいただき、満足です!
かわいいくまさん。。。
20191230_174907.jpg

ビーフを選んでハンバーグです。
いいおつまみになりました。w

20191230_175126.jpg


行きは一人でしたが、いい旅ができました。

綺麗な空も見れて。。

20191231_000555.jpg


また帰りのお話もします!

さー、今日から日常頑張ります!


ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪