FC2ブログ

大きな宴会もできるローマ郊外のレストラン" Rifugio di Annibale " in ロッカ ディ パパ(Rocca di Papa)

同窓会の続きです。

私たちはアルバーノ・ラツィアーレ市に住んでいて、同窓会メンバーもだいたいは同じ町にいまだ住んでいます。
でも会場は車で20分ぐらいのロッカ・ディ・パパ市という場所でした。

アルバーノ市も、ロッカ・ディ・パパ市も(⇦面白い名前でしょ?w)同じ、カステリローマーニという地域に住んでいます。
一度、ロッカディパパに来たことはあったのですが、その日は中心地まで車がいけなくて、(おそらく何かの行事で)
高台からちょっと景色をみて終わってしまい、この街にまた来たかったので、いい機会でした!

このお店は周辺は緑があって、なんだか小さな公園みたいなのもありました。w

つくと、前回載せた写真のツリーがお出迎えしてくれます。
これ、本当の木でした!
ヨーロッパって感じです。

20191214_205827-3.jpg

めっちゃかわいい、デコレーションです。

20191214_210301.jpg


他のメンバーを待っている途中に見つけたのですが、これなんだと思いますか?笑

20191214_210448.jpg

これ、お土産ではありません。

テーブルに運ばれてくるパンです。
最近は見慣れましたが、初めは袋に入った状態でパンが提供されることにちょっと驚きました!
中々、おもしろいと思います。
そして、落としても平気です!^^


メンバーが揃ったところでやっと注文。
相当ピザと迷いましたが、お肉屋さんのマウリッツィオが「ここお肉もおいしいよ」というので、
グリルの盛り合わせにしました。

豚とサルシッチャ(ソーセージのようなもの)とアロストチーニ(Arrosticini)という羊の肉の串さし。
あと、確かチキンだっとおもいます。


20191214_221606.jpg

横の副菜はプンタレッレ(puntarelle)という野菜です。
これはチコリアアスパラゴ(Cicoria asparago)という野菜から取れる部分になります。
チコリアというちょっと苦いけど体にいい野菜の親戚らしいです。

オリーブオイルと塩とレモン汁というシンプルな形で食べることが多いです。
私この野菜、結構好きで今日も2回食べました!ww

お肉は、見た目通りのボリュームで、全部食べきれず。。。w
やっぱりお肉だけひたすら食べるのはきつい。
ご飯が欲しい。w
なので、男性陣にばら撒きました。w
でも、ジューシーでとても美味しかったです。


あとは、ひたすらワインでお腹を満たしました。
デザートのタイミングが来ましたが23時半だったので、諦めました。
次回に持ち越し!
えらい!

お店情報:Rifugio di Annibale
住所:Via Maschio delle Faete n. 24 Località Campi d'Annibale Rocca di Papa (Roma)



公式ホームページ:https://rifugiodiannibale.it/it/




機会は少ないと思いますが、ぜひ。
もう一度行きたいと思うレストランです。


ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント

駐在おやじ

お肉 盛り合わせだけあって 串までついてるんですね
串があのサイズだとすると なかなかのボリュームです。

味変できる何かがあるといいんでしょうが、同じ味を食べ続けるのってきついですよね。
ご飯派ですか? 肉食べるときにご飯入らない人なので wwww


  駐在おやじ

ERICA

Re: タイトルなし
中々のボリュームでした。
イタリアでは一人一皿というような感じであまりシェアをしないので、責任を持って一皿平らげるのがたまに苦です。w
仲良い人とか家族ならわけわけできるんですけどね。。w
わたしは、お肉にはご飯がすきです。(もちろんお酒もすき)
でも脂っぽいのが苦手なので、ご飯で緩和できるともっと食べれます!w

Erica
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪