FC2ブログ

Pizzaナイト!インスタグラマーと大きいピザを堪能!Ristorante Pizzeria Le Colombe da Tiziano

先日、友人と夕食へ!
私たち夫婦と、旦那さんの友達とその奥さんです。

とても仲良くしてくれるので、私は彼らと出かけるのが大好きなので、ルンルンです♫
ちなみに奥さんの方は、インスタグラマーで、3000以上のフォロワーがいて、
絶賛、フォロワー増やし中!笑


彼らのリクエストで、「大きなピザ」のあるお店へ行くことになりました。

ネミと言う私の家の近くのまちにあるレストランで、ピザがなんせでかいんです!
前は一人一枚ずつ注文して、半分お持ち帰りしたので、以前の経験を生かし、2人で1枚に。
余力で違う料理も食べようという話になりました。

席に着くなり、始まりました!
インスタグラマー!
「あ、この暖炉が(写真に)入るように、私こっち側に座るね!」


記念撮影です!笑
旦那さんのたゆまぬ努力、指示通りにちゃんと動いています、旦那さん。笑

20191130_200955.jpg



ピザは2組とも、サルセッチャ(Selsiccia)とフンギ(Funghi:きのこ)のピザです。
おいしそーーー!
ローマ風のピザなので、薄い生地でサクサク!
これが私の好物です!(⇦なんでも好物じゃないんかい?って?w)

はい、写真!

20191130_202042.jpg


店員さんも、ピザカッター渡したいけど、写真とってるから渡しにくい!笑
いたずらで、店員さんも入ってくるというお茶目な店員さん!笑
こういうの、イタリアは楽しいです!



2人だとやっぱりたべきれます!
うーん、もうちょっと何か食べる??っということになり、ニョッキを注文しました。
ジャガイモで作ったパスタです。

20191130_205955.jpg


クリーム系のソースで、きのこと生ハム?かな?が入っています。
ニョッキ実は、あんまり好きじゃないんですが、これはどんどんお箸が進み?(フォークが?)
たくさん食べれました!^^


ちょっと食べ過ぎたなーっていうことで、
消化を助けてくれる食後酒、グラッパを注文!笑
これアルコール度数強いんで、嫌いな人嫌いなんですけど私は最近やっと飲めるようになってきました。



お腹も満たされたところで、時間もまだ早かったので、お家に呼びました。
初めてのお客さんです!
日本茶でおもてなししました。
喜んでもらえてよかったー!

20191130_223843.jpg

やっぱり日本茶は日本のお湯のみで飲まないと!^^
プレゼントでいただいた、金沢で作られたおお湯のみです。


さておき、今日行ったお店は下記です。
ここはローマ郊外で車がないとちょっと不便ですが、とても美味しいのでオススメです。
ピザ以外にもパスタ、お肉、なんでも食べることのできるレストランです。

今日行ったお店の情報!


レストラン名:Ristorante Pizzeria Le Colombe da Tiziano
住所:Piazza Pietro de Sanctis 6-7, 00074 Nemi Italia
電話番号:+39 06 936 8156(混み合っていることが多いようなので、事前予約をおすすめします)
トリップアドバイザー:
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g794657-d1860496-Reviews-Ristorante_Pizzeria_Le_Colombe_da_Tiziano-Nemi_Province_of_Rome_Lazio.html




ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪