FC2ブログ

"私の家”と言う名のレストラン "Casa Mia"

ローマ市内から車で約30分程度の郊外にあるレストランに先日、旦那さんの同僚とランチに行ってきました。

行ったレストランは、「私の家」と言う名の通り、家をレストランにしているところです。
本当に、広めの家のリビングを使って、テーブル広げた感じです。

ちょっと面白い。
人の家にお邪魔したかのような気分です。
もちろん、働いている人たちもみんな家族です。笑

いいアイディアです。

行ってみると、まあまあの田舎。
山の間を走る道を脇に外れて奥に行ったところ。
駐車スペースに駐車し、お出迎えしてくれたのは、この子。

a casa mia


吠えるわけでも、尻尾振るわけでもない。
ただただ、コントロールしているようです。笑
多分、おじいちゃん犬です。可愛い、挨拶しておきました。笑


建物は、植物に覆われていて、ここで若干紅葉が楽しめました。笑

a casa mia


全員揃ったので、中に入りました。
え?レストンっぽい家?
家っぽいレストラン?わかりませんが、私はレストランよりだと思いました。笑


a casa mia


a casa mia


メニューは、口頭で伝えられます。
プリモ(パスタなど)、セコンド(お肉など)それぞれ大体3-4種類の中から選びます。

私は、欲張りなのでそのうちの2つの盛り合わせができるということなのでもちろん、それにしました。

Tagliolini(タイヨリーニ)というパスタに、Cannelloni(カンネローニ)というパスタの生地お肉を巻いているようなものです。
このカンネローニは基本レストランでは普通提供してなくて、家庭で食べる料理です。
なので、やっぱり、こういうお店では提供されるみたいです。

a casa mia


a casa mia

a casa mia


めっちゃ美味しいです。
カンネローニもいつも食べているママの味とは若干違い、新鮮でした。
本当に、美味しかったー!

旦那さんは、このスープです。
パスタと、ひよこ豆が入ってます。
こちらも良いお味でした。

IMG-20191109-WA0002.jpg


でも、ガーン!(⇦古い?w)

やられました、彼の同僚、兼 友達のジョーさんに。
ワインが私のお皿にこぼれてきました。。
彼がパンを取ろうと手を伸ばしたところ、ワインのボトルに当たってしまい、私のパスタの上に到着です。

a casa mia


残念。70%食べたところです。。
残しました。。。
ジョーさんもちょっとしょんぼりしてたので、ビールをおごってもらえるよう頼みました笑
(よく一緒にパブに行く仲です。いじめではありません!w)


続いて、セコンドはトリッパという料理です。
久しぶりに、内臓系を食べることにしました。
ホルモンをトマトでん混んでいるような、料理で昔は貧しい人が食べてたものです。

これは、うーーん、正直もうちょと唐辛子を効かせてほしかった。
全然辛くなかったので、ちょっとホルモンの臭みをより感じてしまいました。
これは、全部食べきれず終了。。(すいません!)

a casa mia


あとは頼まずともフルーツと、リンゴケーキを持ってきてくれました。
写真撮り忘れましたが、めぇぇぇぇぇぇちゃ美味しかったです!
今まで一番のリンゴのケーキでした!

お会計、7人で行って75ユーロです。
私たちそれぞれ2品(パスタと肉)頼んで、ワイン2リットル頼んで、デザートお代わりし、
食後酒とカフェを頼みました。。。
なのに。。。激安です。
一人12ユーロ(1500円ぐらいです)
コスパも最高です。


で、店を出ると、少し駐車場を散策しているとたくさんの動物がいました。

a casa mia

ロバ?さんまで。

a casa mia

チキン料理はなかったので、ここの卵を使っているんだと思います。
よかった。。


たまには、またあの家のレストランに行って見たいと思います。
良心的なお店でよかったです。


レストラン名:A Casa Mia - Ristorante Privato
住所:Unnamed Road, 00046, Molara RM
結構混んでいるので、事前予約がいいかと思います!





ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





コメント

駐在おやじ

パスタが四角い???? イタリアにはいろんなパスタがあると聞いていますが
四角いのがあるんだ www 麺を切って作るのかな? 
なんてそんなこと考えてしまいました。

パスタ生地に肉を巻く ??? 普通反対では wwww
世の中色んな食べ物がありますね~~~
面白いです

  駐在おやじ

ERICA

Re: タイトルなし
すごい!よくお気づきになられましたね!^^
そうなんです。
だからアップで撮ったのに文字に起こすの忘れてしまってました。笑


!!!!!間違えてました!ありがとうございます。
そうです、パスタの生地でお肉を巻いてます!!!
訂正しておきます!
i-201
いろんな食べ物に出会えて、光栄です!笑
これからも色々発見していきたいです!

Erica
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪