FC2ブログ

燻製ビールを体験!イタリアビール「Rauch Me Baby」

今日もビールネタにします。
昨日、飲んだばかりのほやほやの情報。

今回も新しいビールを発見!

pub

ここのPUBもかなりの頻度で最近愛用してます!

とても小さいところですが、毎回毎回違うビールがある。

やっぱり、ビール好きの店主がいる店は違う!笑

いつも、夜ご飯の後に行くのでご飯をここで食べたことがなかったのですが、
メニューはいつも目にしていて「ここ、料理も美味しい」という情報をもらってたので、
この日は、夜ご飯もここで食べることに!(やったー)

色々ある中、私はハンバーガーに。

ってか、私、チョイスミスしたことにいまもちょっと後悔してます。

今は、オクトーバーフェスの時期なので、ドイツの食材を使ったハンバーガーやソーセージなども
あったのに、なぜかいつでもあるレギュラーメニューから選んでしまった。。。


私としたことが、、、

次回もまだあることを願い、切り替える!(旦那に諭される・・・w)


ビール、今日はどーしかなって!思ってたら「今日、まだ書いてないけど珍しいのあるよ。」

「じゃ、それで!」と私。 (おいおい、内容聞かんのかい!?)


と思ったんであろう、旦那がすかさずフォロー。

「味見できる?」

「もちろん!」と2-3口分だけ注いで持って来てくれた。

はい、おいしー。

「これで!」


本日1杯目はこちら。

pub

ビール名:Rauch Me Baby
ブランド:Birrificio del Doge
カラー:茶色
アルコール度数:5.6%
原産国:イタリア



beer.png


ref:https://www.birrificiodeldoge.it/it/birre/rauch-me-baby/


このビール、燻製されているのです!
だから、香りがとても良くて、美味しかった!
なんでも、燻製されているのが結構好きな私にはピッタリなビールでした。


と、嗜んでいる間に、到着!
本日のハンバーガー!
横には大好きなフライドポテト。(形が不思議でサクサク)

パテとペコリーノチーズが入ってて、美味しい。

pub

焼き具合も最高!
大きいから切ったら、奇跡の断片が見れました!w

pub

彼は、フィッシュ&チップス。
これもレギュラーメニュー。
このフィッシュは冷凍ではなく、近くの湖で取れた魚らしい。(え?湖の魚?・・・)
でも、美味しかったです。(もちろん味見させてもらいました!)


pub

お腹いっぱいやけど、1杯じゃさみしいので、もう1杯。

pub

ビール名:Aventinus del birrificio Schneider Weisse(シュナイダー ヴァイス)
ブランド:Schneider Weisse
カラー:茶色
アルコール度数:8.2%
原産国:ドイツ



⬇︎こんな感じのボトルです。
 アマゾンで種類が豊富でびっくり。
 そして高額。


【即日発送】シュナイダー・ヴァイセ500ml×2本(TAP-6アヴェンティヌス・TAP-7オリジナル) 専用グラス コースター3枚セット[ドイツビールセット] (通常ギフト)




他の種類、見て見たい方はココ(amazonに繋がります)

これ、8.2%もあるんです。
ビールにしたらかなりのパンチです。
そして2杯目で満腹のお腹にはかなりの威力。

でも美味しいんです。
ちなみにこのビールは1907年にできたらしいので、100年以上の歴史を持つビール。

やっぱり、調べると楽しいです!

ちなみにこの写真のECBと書かれた看板はローマ産のビールのマークらしい。
「あ、ローマのビール?」って店主に聞くと、色々産地を教えてくれました。
是非とも飲みたい!!!
s_20191012_231653.jpg



もうお腹が限界だったので、帰ることに。
意外と早い24時前には帰宅しました。

そこから可能な限り、水を飲む。
できるだけ血中アルコール濃度を薄める努力は欠かしません。
何度も二日酔いで苦しんで生まれた成果です!!!





関連記事

コメント

駐在おやじ

へ~~~ 内容も聞かず じゃそれで って僕と同じパターンですね wwww
だんなさん、なかなか理性的な方ですね ^^ すばらしい

二日酔い 昨日久々にしました・・・ 向かい酒で直しました www
最近は弱くなってるので、 二日酔いするほど飲めないんですよね
ちょっと 酒が残るくらいが限界です ← それでも他の人からするとあほなくらい飲んでますけど www

  駐在おやじ

ERICA

Re: タイトルなし
笑。駐在さんもそのパターンですか!笑。
今度ぜひ、ご一緒したいですね!!!笑

理性的というよりは燻製が彼的には私が燻製をそこまで好きと知らなかったようです。笑
だからきっと好きな味でないと思ったようです。
でもフォローは助かります!

向かい酒。。私、怖くてしたことないんです。
だってただでさえもうお酒見たくないぐらいの気持ちになってるので、
さらに飲むなんて。。っていつも避けちゃいます。
ひたすら耐えます。笑

私も残らないようにしたいのにここ最近ビールがきついからか残ってしまい。。
もうちょっと訓練が必要ですね!笑


Erica
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪