FC2ブログ

車の修理屋さんっぽい、レストPUB!In ローマ

今週は結構楽しかった!
最近、夏が終わって、バカンスから帰ってきた友達とかにちょこちょこ会える時間ができて、いい感じ。

金曜日の夜は、旦那さんの友達とその奥さんとでローマで食事をしました。

この2人とは気が合い、私もいつも楽しくおしゃべりができ会うのが楽しみ。
少し、年上で多分10歳以上離れてるけど、いつも時間を忘れて盛り上げってしまいます!

この日は、次の日向こうの旦那さんが仕事なので、彼らの家の近くに集合!
そしてお店も予約してくれてました。

車で彼らの家の近くまで行き、そこから揃って歩いてお店に向かう。
8時半の予約に優秀にも8時40分ごろに到着!
予約時間はあくまでも目処的な役割を果たすイタリアではあまり時間に遅れてても、
「大丈夫、大丈夫」というような感じ。
日本なら10分遅れそうなら、電話一本するけど。。。笑

レストラン側も、時間はそこまで気にしてなさそう。
自分らも遅れるんやろな。。。笑


ここの店の売りは、もちろん食事とビールですが、プラス、このアレンジです。

italiafood

店名は「La Carrozzeria Beer & Food」(ラ・カッロッエラ)というのですが、これが
「車の修理屋さん」という意味でその名の通り、壁などにパーツなどを飾ってて、可愛い。

可愛い!
そして、なんでこの発想?っと少し思いながらも、面白いからよし!

italiafood


こういうところって、雰囲気だけで料理とかがイマイチのところって多いのですが、
ここは料理もビールも色々生ビールが揃っててビール好きの天国!
アメリカンっぽいおつまみからイタリアンまで、、結構なんでもあり、さらに美味しい!

ハンバーガーもあって魅力を感じましたが、先日食べたところなので、今日は。。。。
珍しいものを見つけたので、このパスタに決定!

italiafood


サルセッチャというウェンナーの中身のようなお肉と、ブロッコレッティというブロッコリーの葉っぱみたいな野菜に、ペコリーノチーズであえたもの!
これが想像以上に美味しすぎて、久しぶりに大フィーバー!!
最近のマイブームは、このサルセッチャなので、やっぱり最高だと実感!

トマトに疲れを感じてきた私の救世主的な役割を果たしてくれました!
まさか、こんなパブで出会えるなんて!この求めていた味!笑

italiafood



みんなはこの小さな欲張りな3種類の小さなバーガーを。
美味しそう・・・
でもこの記事を彼の隣で書いていると、ハンバーガーの写真を見て、
「ポテトが少なかった、もっと大盛りにしてくれてもいいのに。ポテト増やしたからってどれだけ節約できるん?」って。
確かに。
イタリアの盛り方にしては、ポテトは控えめ。
ポテト好きの私たちにとっては、これは大きなマイナスポイント!


一瞬ポテトもらおうと思ったけど、やめといてよかった!笑

italiafood

ビールは、ベルギーのビールを飲みました!
最近、少し苦味の中に後味が少し爽やか?甘み?があるのが好き。
だからなのか、好きなビールはだいたいこんな色してる。。。

彼が好みを知ってるから、頼んでくれるけど、この茶色。。。
うん、女子っぽくなのは確か。
私、カクテルも基本全く飲まないぐらい、甘いお酒が苦手。。笑

ビール、もっと開拓したい!!と思う今日この頃です!

でもこのお店、また行ってみてもいいかな?っというお店でした!!



お店の情報
場所:Via Domodossola, 17, 00183 Roma RM


Trip-Advisor::
https://www.tripadvisor.it/Restaurant_Review-g187791-d6598387-Reviews-La_Carrozzeria_Beer_Food-Rome_Lazio.html
関連記事

コメント

駐在おやじ

良いお店だったんですね ^^
料理が・・・・ いまいち見てもピンと来ません wwww
なんせ 横文字の料理食べなれてないので 何がなんだか・・・・

ポテト確かに >< 韓国のほうが多い気がします wwww ← 店によりますけど
ポテトケチってマイナスポイントつけられてちゃだめですね

ビール開拓してください そして僕に教えてくださいね ^^

  駐在おやじ

ERICA

Re: タイトルなし
横文字も難しいですが、ハングルも私にはさっぱりです。
一瞬勉強してたので、なーーーんとなく読めますが、、、時間がかかりすぎて諦めます!笑

そうなんです、ポテトは大事ですからね!笑

ビールまた色々飲んでいきます!
ちゃんと名前控えとかないといけないですね!
おそらく週末ビールのフェスに行きます!
オクトーバーですからね!またご報告します!
マッコリの情報等も引き続きお願いします!!!


Erica
非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪