FC2ブログ

ローマでハンバーガーをほうばる人とサラダの人 

今日は、用事でローマ市内まで出かけてきました。
市内中心までは1時間、なんってことない距離だけど、用事がないとなかなか出ないのが現実。

でも今日は12時にある用事をすませ、ローマ市内にあるあるブランドの販売をしている韓国人の友達と昼を一緒にする約束を取り付けました。
彼女とは、7年前の留学で一緒のクラスでずっと頑張ってた友達です。

少しだけ年上のオンニ(お姉さん)で、それはそれはかわいいハーフの僕がいます。
めっちゃかわいいんです!!

で、彼女の勤務先からそんなに遠くない所に行こうと、彼女が連れて行ってくれました!
一回4月末に会ったきりなかなか時間が合わず、結局今日の昼ごはんまで会えずじまい。。。

積もる話も色々あり、ハイブランドのお客さん用の椅子に座り少し世間話。
店番この時は、彼女一人やったし!
(日本ではできないですが、イタリアでは可能なんです、こういう行動、笑)


時間になったので昼へ!

アメリカンでいい??という提案にNOという理由は全くなく、行きました!

ここです!
T-Born Station!!!

roma


入った瞬間に、ビールのタップを見つけてしまった。。。

でも昼間やし。。。
彼女、勤務中やし。。。
この瞬間にビールは飲まないと決心!

メニューは既に決めてた、彼女のオススメのハンバーガー+おきまりのフライドポテト
そして調子に乗った私は、コカコーラー
ジャンキーの宝庫。。


このコーラのボトルが素朴でとても可愛く感じたので、パッシャッと。

って、よく見てください、この奥!
彼女の水。
彼女は、ジュールを頼むわけではなく、水です!

そして、ハンバーガーショップに来て、サラダボールを注文したんです!
「いつもは私もハンバーガーだけど、今日はサラダに!」って。

ここでスタイルの差が生じている理由を発見。
ダイエット中に、(ただいま置き換えダイエットなので、夜はヨーグルトの代わりに昼間は自由食の許可あり)に
このジャンキーの極みを注文した私。笑

いいさ、いいさ、私は夜ヨーグルトだから!っとその後必死に、彼との待ち合わせの時間まで散歩しましたよ!笑

roma

で、肝心なお味は、美味しかったです!
特にめっちゃ特別なわけではなく、普通。
ただ、心持ち冷めてた気がする。。

後、ポテトも美味しいし、油っぽくない。
胸焼けもなし!

さらにこのパテの下には茄子のグリルが入ってて、いいコラボでした!
(Fassanaというバーガー。)
パンも、ヘルシーな気がした。。おそらく小麦100パーセントではないと思います!

roma



おまけ:今日、用事で行ったEUR PALASPORTという駅の近くの公園。
春には日本と同じ、桜が咲きます!

roma


お店:T-Born station
Via Francesco Crispi, 29-31,





他にも店舗もあって、夜も飲んだりできるようなので、一度機会があればぜひ!
ローマ以外もイタリア内で何店舗かあるようです!

https://www.t-bone.it/dove-siamo-roma

是非、ランキング ポチっとどれでもいいので押してください!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
2019年3月末からイタリア人男性と結婚のため、イタリアはローマ郊外へ移住。
最近、夫婦水入らずの生活を開始!(2019年11月中旬)
イタリアでの生活の様子や、いろんな発見、気持ちの赴くままに色々と書いてます!

✴️現在:トラベルライターとして活動中。
(ほぼ無職 笑)

もう一つのブログも是非。
(イタリア移住の手続き関係に重点を置いてます)
http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪