FC2ブログ

ヴィラ トロニア〜Villa Torlonia〜

私の散歩、ジョギングスポットはここVilla Torloniaという公園です。Via Nomentanaという大きな通りに面しているので、バスなどでもアクセスが便利です。ちなみにBologna駅からは62番のバスでいくと5-10分で着きます。

中は散歩にはもってこいの小道、博物館、 Prince Giovanni Torlania(有名な作家)の家などがあります。

トローニャ家

トローニャ塔

トローニャ中


日中には子供たちはサッカーを練習したり、犬の散歩に来ている人、ベンチでおしゃべりに夢中になっている人、機の木陰で読書に励む人、芝生に寝転がり恋人同士まったりと時間を過ごす人、ダイエットに励む人、などなど住宅地に隣接している為、市民の憩いの場として活用されています。
イタリア人は時間を外で過ごす事が好きで、大好きな人や、友人などとの時間を大切にしているように思われます。

私も友達と散歩したり、夕方ウォーキングに行ったりと、家から(Piazza Bolognaの近く)から徒歩10分位で着くので気軽に行き来しています。

トローニャ


一生懸命サッカーをしている子供たちや、嬉しそうに散歩しているワンちたちを見ると心から癒され、頑張ろうと思わせてくれます。
いいなーローマ。いいなーイタリア。。
関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング♪