FC2ブログ

南アフリカ旅行 ヨハネスブルグ経由

新婚旅行の続きを書きます。

楽しい楽しいクルーガーを後に、次に経由ちであるヨハネスブルグへ。

s_20190518_142124.jpg

ここでも観光しようかと悩みましたが、「治安が悪い」という情報が多すぎて、今回は断念しました。
なので、空港の近くで1泊のみBooking.comで予約!


折角だから観光したい!という気持ちは抑えて、安全で楽しい旅に!


で、ホテルにいる時間が長いので、今回はスイートルームをチョイス!
やるやん、イタリア人の旦那!
変なホテルには泊まりたくない!笑


空港に着くと、シャトルバスを待つ。

s_20190518_144316.jpg


大きな黒人男性2人にお出迎えしてもらえました。
スーツが決まってて、かっちょいい!

そして彼からの質問が、なぜか「なんでイタリアに住んでるの?」
結構、色々な段階を踏み越して、この質問!
超えてくるなー結構!と思いつつ「結婚のためだよ!」
その後の反応は、「あ、ここ曲がる?」と通る道の相談を2人で始めた!

なんなんだよ!笑

実に、純粋な!笑


プレミア ホテル OR タンボ(Premier Hotel O.R. Tambo)"ホテル"の感じはいい感じ!
高級感もあって、ホテルの人たちも親切な様子!


そして、お部屋へ案内してもらう。

ちょうど、テレビの説明で、今日サッカーの試合があるとホテルマンから伝えられる。
そして、イタリア人だと発見したホテルマンは、「サッカー好き?」と私の旦那へ。
「好きだよー」
「どこのファン?」とホテルマン。
「ACミラノ!」と彼。(ローマ人のくせに!!)

「僕、〇〇」名前忘れたけど、イタリアのマイナーなチームらしい。

「なんで、あんまり有名じゃないのにこのチーム好きなの?」と彼。

「なんか、昔から好き」とホテルマン。

そう、好きに理由はいらない!!

私だけはみご。。。笑

いいさ、楽しんでくださいな!笑

アフリカのいいところは、人間味のあるところ♬

アフリカ来て気づいけど、日本の人気のなさが顕著
そしてイタリアの人気度が高い。
基本、日本人ってどこでも人気やのにサッカー好きが多いのとヨーロッパに対しての憧れみたいなのがあるみたいで、
日本人の私には興味を示さず、イタリアのことばっかり!


いいよ、いいよ!(ちょっとスネったくなることもあるぐらい!)


お部屋はこんな感じで良かった!


s_20190518_150548.jpg


s_20190518_150534.jpg


s_20190518_150501.jpg


けど。。。

ところどころ、家具にシミもあり、部屋に備え付けられているカップは、飲み口お皿に伏せられているけど
なぜかくっついて離れない。。。
手品用?だったかも?笑


それ以外は、とてもいいホテルでした!
空港から近く、送迎もあるので悪くないと思います!
料金も悪くない!!
スパもある!!

このホテルに宿泊です⏬
プレミア ホテル OR タンボ(Premier Hotel O.R. Tambo)

時間があったので、スパ行っちゃいましt!

全身のマッサージとネイルで4000円ぐらい!
120分のコースで!
滅多にないスイーツルームに次いで、新婚旅行やし少しはリッチな気分を味わっておこう!

好きなネイルのカラー何色でもいいって言われたから選んだら、微妙って言われた。。。
でも塗った後!かわいい!ってかなり気に入ってもらえた。。。

「実は、絶対合わないと思ってたんだけど、かなりいいね!今度私もしよー!」って。。
そんな顔してたからわかってたよ。。。笑

彼女とは色々2時間話しができて楽しかった。
彼女いわく、ヨハネスブルグは危なくないらしい。
「どこにでも危険は存在する。夜は出歩かないほうがいいけどね」と。
なるほど、現地人に聞いてよかった。

「でも私アジア人の顔だけど?目立つから危なくない?」聞けるときに色々聞いてみる!
「中国人もいっぱいいあるから大丈夫よ!」って!

そっか、ありがとう、中国の方々!
これで私も紛れることができる!!笑



南アフリカにも新しい色合いをもたらした私!!!


旅も終盤!
最終目的地に合わせて、体調管理!


食事もホテルで済ませました!
ステーキを堪能!

やっぱ南アフリカのお肉、とても美味しい!






関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング♪