FC2ブログ

南アフリカ旅行🇿🇦クルーガー国立公園 2日目 ワイルドライフに出会う

朝食をとり、早めに出発。

今日はどんな動物に出会えるかなー。

ビッグファイブには会いたい。
ビッグファイブ(BIG 5)とは狩猟するのに危険な動物ベスト5のことで、
(ライオン、ヒョウ、象、サイ、バッファロー)の動物です。

多くの人は、このビッグファイブを目当てにサファリをするらしい。

けど、私たちは色んな動物に会いたい、という目的。
野生の動物に会えるなんて、人生で何度あるかという経験で、私たちは朝からテンションアップ1

レンジャーと呼ばれるサファリのガイドさんを手配しようか迷ったけど、とりあえず2人だけでレンタカーで回ることに。

このクルーガー公園は、敷地内に入る場合に、結構書類を入念に書かないと入れません。
名前はもちろん、パスポート情報とか、毎日毎日。。。
密漁する人がいるから詳しくしてます。
また出入りする際は、トランクの中など、武器や動物がいないかをチェックされます。

チェックがすみ、出発!

kruge


まず、出会えたのが、このつツノが特徴の、、、、(誰やっけ?)
彼らはシャイで、よく人の気配を察知すると、すぐに木の陰に隠れてしまいます。

kruge

続いては、ワニさん。
意外とおっきい!
肌が生々しい。

kruge


これ、実はカバさんが潜んでます。。。笑

kruge

可愛い鳥さんも。。。

2-6.jpg

これは、ワシ。
翼を広げると、めっちゃ大きい!
優雅に飛んでました。写真は取れず。。ですが。

kruge

ふと見ると、綺麗な景色。
雄大!
kruge

きたー!やっぱりインパラさん!
この子たちはいつも群れで行動していて、ちらってみるタイミングもめっちゃ揃ってる。
どこにでもいる彼らがとっても可愛い。

kruge


この遠くを歩いているのは、猿の一人狼。
貫禄があり、一人行動してるお猿さん。
なんかシュール!

kruge

チビのお猿さん。この子は群れで暮らしている猿の子供。?
座り方ーーー!

kruge



kruge


少し進むとゾウさん!

kruge


これは年配のゾウさん!肌的にね。。

2-16.jpg


そして、感動したのはこの景色!
ライオンキングに出てきそうなこの景色!
きれすぎる!


kruge

下をいると、ファラオーネ?チキンみたいな子。
イタリアではこの鳥を食べるらしいので、イタリア人の旦那さんはお土産にママに持って帰ろう!と
面白くない冗談も言ってました!笑

kruge

終盤の夕焼け。

kruge

サファリから出ると柵の外に、この子が。
スタスタと歩いてどこかに向かってました!笑

kruge


この日もビッグファイブで見れたのは、ゾウさんだけ。

2人だと探すのに限界がある。という判断で次の日はプライベートでレンジャーに連れて行ってもらうことにしました。
でも、大満足!


【おすすめ図書】
色々、動物の情報など前もって知識として入れておいたほういいと思います

E10 地球の歩き方 南アフリカ 2018~2019




南部アフリカ旅ガイド まるまるサファリと大自然の本(発行:サワ企画)





南アフリカのゲーム・サファリ/ピラネスバーグ国立公園&クルーガー国立公園: legend ej が誘うサバンナ草原の野生動物との遭遇




【レンタカーはこちらから検索できます】








スカイスキャナーの航空券比較



この投稿をInstagramで見る

【南アフリカ】クルーガー公園でサファリしたときのものです。 これから数日、クルーガーのブログアップしていくのでお付き合いください😊 野生の世界のお邪魔しまーす! 2019.5 South Africa, Kruger national park! These were taken In our first day! Knock Knock, may we come in? イ旅行の詳細のブログは ℹ️プロフィールのリンクから見れます! @italy_roma62 #南アフリカ #クルーガー #旅ブロガー #旅行好きと繋がりたい #southafrica #旅スタグラム #イタリア好きと繋がりたい #travelphotography #絶景 #kruger #世界の絶景 #travel #wildlife #地球の歩き方 #新婚旅行 #honeymoon  #旅 #海外旅行好きと繋がりたい #旅行好きと繋がりたい #safari #サファリ #旅ブロガー #動物好きな人と繋がりたい #impara #sudafrica #mytrip #travelover #animali #tabijyo #アフリカンサファリ

イタリアローマ生活日記さん(@italy_roma62)がシェアした投稿 -

関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

Instagram

インスタグラム日々更新中です。
Click Here!
よれしければフォローお願いします!

◆カテゴリー◆

Visiter

ブログランキング♪