FC2ブログ

南アフリカ旅行🇿🇦 観光 私はちょっと。。。カラフルなボカーブ地区(Bo-Kaap)を歩いた感想

フォトジェニックなケープタウンのフォトスポット、ボカープ(Bo-Kaap)。

capetown4


カラフルな家々が並ぶ、ケープ・マレー文化が根付いている地区です。
この地域は、イスラム文化の地区で、ケープタウンの中でも、独特な雰囲気を感じました。

かつて強制労働から逃れた人たちが住み着いた地域で、多くが東南アジア系の人だっととのこと。
この人たちのことを「ケープ・マレー」と呼ばれたのがこの文化の始まりと言われています。
実際、知り合った南アフリカの人も、インド系のようなお顔立ちだったのですが、
聞いてみると、「マレーだよ。」と。

勝手に、アフリカは黒人の方が多いと思っていたけど、アジア系も多いなんて。


でも正直な感想は、結構雰囲気が独特で、あまり居心地がいい場所ではなかった、という印象です。
スタートが悪かったのかもしれませんが。。

道を夫と一緒に歩いていると、前から6歳ぐらいの子連れの女性が歩いてきました。
すれ違う少し前に、確か英語でだったと思いますが、子供に「お金頂戴って聞いて見て。」と自分の息子らしい子に行ってました。そしてその男の子は、普通に「お金、ちょうだい」って私たちに駆け寄ってきました。

私たちが「no」と伝えると、特に嫌な顔をするわけでもなんでもなく、そうなんだとばかり普通に離れて行きました。
日常茶飯事な感じでした。

その後、私は警戒態勢。
写真撮りたいけど、警戒。
用心しすぎることはないから。


カラフルな建物は普通にマレーの人たちが暮らしているので、あまりカメラを向けすぎるのも気が引けたので、
チラチラっとシャッターを押してました。

モスクらしき建物からはお祈りが終わったところなのか、続々と人が出てきて、こちらをじろり。

ちょっと、ドキッとしましたが、特に何もなく。

確かに、自分の生活をジロジロみ回れて気がいいわけないかも。っと思い。
ちょっとニコッとだけして、離れました。

capetown2


でも後から見ると、博物館? え、観光めっちゃウェルカムなん?
私はてっきり、一方的に観光地とされてる感じで、気が悪いんかと思ってた。笑。

でも確かに、建物は可愛くて、お店とかも可愛く描かれてて、インスタ映え?は間違えない!
私ももちろん、バッチリ抑えました。(バッチリとはいえ、クオリティーのことではありません)

capetown3


capetown


もし、ケープタウンに行くのであれば一度立ち寄ってみてもいいかと思います。
でも、一人で行くのはどうかな?っという印象です。

安全な旅を!

ちなみに私の旅のお供は、いつも地球の歩き方です。


E10 地球の歩き方 南アフリカ 2018~2019

新品価格
¥2,052から
(2019/8/10 23:32時点)





E10 地球の歩き方 南アフリカ 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:2,052円
(2019/8/10 23:33時点)
感想(1件)





インスタ、更新してます!フォロー良ければよろしくお願いします!

この投稿をInstagramで見る

【イタリア】死にゆく町。 中世の町並み。キレすぎて死ぬゆく気配なしやのに。 2枚目は7世紀に建てられた教会の中。歴史を感じる。 A lovely city. I can not believe the day it would disappear can come someday. Too lovely to be gone. The second pic is inside of the church built in about 7th century. 旅行の詳細のは ℹ️プロフィールのリンクから見れます! @italy_roma62 #civitadibagnoregio #lazio #旅ブロガー #旅行好きと繋がりたい #italy #旅したくなるフォト #イタリア好きと繋がりたい #travelphotography #絶景 #イタリア #世界の絶景 #travel #trip #地球の歩き方 #イタリア生活 #イタリア大好き  #旅 #海外旅行好きと繋がりたい #旅行好きと繋がりたい #italylove #チヴィタ #旅ブロガー #トラベルライター #夏休み #日帰り旅行 #mytrip #travelover #美しい景色 #国際結婚 #観光スポット

イタリアローマ生活日記さん(@italy_roma62)がシェアした投稿 -




もう一つのブログもご確認ください!
移住に至るまでの経緯など詳しく書いてます。
ぜひ、こちらも応援お願いします!

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com


ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング♪