FC2ブログ

イタリア FENDIのEXHIBITION 2019へ行ってきました!

イタリアローマのFEINDIの本社で7月上旬に展示会があったため、行ってきました。

ありがたくも暇してfacebookで何気なく時間潰してたら、広告が出てきて展示会のことが記載されてました。
「え、行きたい!」
と思い、調べて見るとなんと無料

イタリアに住んでるからこそのアドバンテージ、ここで使うしかない!

早速次の日行ってきました。

出発前、「え、フェンディのもの、何も持ってない。。」
何を着て行ったらいいかわからん。。っていう中で一応、黒っぽい感じの服で行くことにしました。
黒だけで閉まるから。ということだけで。

場所は、イタリアローマにあるEURと呼ばれている地域にあるFENDI本社。

建物自体に貫禄があり、私間違った?と思ったけどとりあえず受付へ。

fendi3

fendi1


FENDIと書かれたTシャツを着た綺麗な女の子たちがニコニコ対応してくれました。
水分、食べ物を預ける様に言われ、引換券をもらって持ち物を渡しました。

中に入ると早速、職人さんたちがデモンストレーションしていましたが、
1人できた私は、とりあえず中へ入ることに。
なぜなら、誰も他にお客さんがおらずどうしたらいいかわからなかったから。



中へ進むと、またまた綺麗な若者が立っていて、イタリア語で話しかけてくれました。
イタリア語で返すととても喜んでくれ、なんかちょっと嬉しい。。
一人で緊張してたのが、少し和らいだ瞬間。



中には2019年の秋冬のコレクションが展示されており、こんな近くで見たことないのでじっくり、
可能な限り、近づいて見ました。笑


fendi5


そして、ミニシアターがあったので、すこで15分ぐらいのミニフィルムを見ました。
クーラーが効いてて、ふわふわな椅子。
快適。

fendi4


無駄にちょっと長めに居座って、再度コレクションを拝見。
理解が深まる。。


最後に、また職人さんのデスクを通過。
折角なので、勇気を出して挨拶して見たら、向こうから色々説明してくれて、とてもホットしました。

聞いてみると、この展示会のためはるばるフィレンツェ近くの工場でいつも仕事しているところ出張できはったとのこと。
彼はカバンのパターンナーさん。
型紙に合わせて革をカットしているとのこと。
1つのカバンに大体8時間ほど手作業でかかるとのことでした。

fendi2


もちろん革の洗浄とかを合わせてるともっとかかりますが。

なんせ、手作り、天然の素材での商品作り。
職人技も加わり、奥が深いんだと思いました。


こんな機会を無料で開いてくれるFENDIさんに感謝
いつか私も身に付けたい。

来年も何か無料でする予定らしい、受付の子曰く。
無料なら行ける!

またお邪魔したいと思いました。

なんか、ちょっとツンツンした感じでお金持ちしか相手しません!って感じの人ばかりかと思ってたけど
気さくな人が多くて親近感。(これが企業の狙い?)

ちなみに、きてたお客さんは結構ラフな格好だったので、(ジーパンにTシャツみたいな。。)私、多分セーフでした。


購入できる様に日々頑張ります!


FENDI関連の商品@amazon.jはここです。


FENDI商品@楽天 (クーポンあり)はこちらです。


なんか欲しくなってきた。。。。



この投稿をInstagramで見る

【イタリア】Barで一息。初めてフラッペをイタリアで飲みました。 めっちゃクリーミで喉乾いた。 イタリア生活、海外旅行の詳細のブログは ℹ️プロフィールのリンクから見れます! @italy_roma62 #ローマ #rome #旅ブロガー #旅行好きと繋がりたい #italy #旅スタグラム #イタリア好きと繋がりたい #cafe #カフェ #イタリア #コーヒー #travel #trip #地球の歩き方 #イタリア生活 #イタリア大好き  #旅 #海外旅行好きと繋がりたい #旅行好きと繋がりたい #italylove #roma #旅ブロガー #ヴァチカン #おいしい #イタリア料理 #mytrip #travelover #foods #tabijyo #giapponese

イタリアローマ生活日記さん(@italy_roma62)がシェアした投稿 -

関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング♪