FC2ブログ

南アフリカ旅行🇿🇦 観光 ベンギン🐧が住み着くボルダーズビーチ(Boulders Beach) 行き方/料金

ペンギンが住み着いたブルダースビーチ。

南アフリカケープタウンから車で 約1時間。

近くから野生のペンギンをみれるスポットがあります。
ペンギン好きにはたまらん。

ケープタウンから車を飛ばし、やってきました。

ドライブ

観光地でけど簡素な住宅街を抜けて、ビーチへ進みます。
車を止める駐車場では、やはりチップ目当てのおじちゃんが、駐車場所を誘導。
おきまりのように、チップをあげる。(これなんでやろ?)

おじちゃんは、ご機嫌に「ペンギンはあなたたちを待ってるよ!」とお声がけまで。笑。
ディズニーレベルの接客術。笑。
そして単純な私は、「ペンギン!」とテンションが上がる。
もうすぐペンギンに会える。



この橋を進むとビーチが現れます。
途中にもサイドを見ると、ペンギンたちが暮らしてます。


ボルダースビーチ2


お、現れた!

ペンギン

ご丁寧に説明まで。

ペンギン説明

あたり一面ペンギン。

ペンギン4


ボルダーズビーチ



この頃、産卵時期だったのか、みんな卵を下に引いて守ってました。
でも人馴れしているからか、特に警戒もしていない様子で、自由にしてはりました。

またすでに孵化したペンギンや、ぼちぼち歩き始めたペンギン。

大人になりかけで、毛が生え変わる最中のペンギンもいて、たくさんの成長過程を見ることができました!



観光客も虜です。
みんな見入ってしまう、ペンギンの行動。

歩き方可愛すぎる。

ボルダーズビーチ観光

そしてここからの景色も最高!

この場所は以前、餌も豊富だったため、都会にもかかわらずペンギンが自然と集まってきてたようですが、
都市の発展により、餌が減少したりと環境が大きく変わり、ペンギンの数が激減したようです。
そこで、公園の管理者が橋を設けたり、巣箱を作ったりと保護に努めています。

是非とも、ペンギンを守ってもらいたい、、

ボルダースビーチ


ボルダーズビーチ(Boulders Beach)



◆場所◆



◆行き方◆

★レンターカーがお勧めです。

●電車でも行けるようですが、途中まで、そこから自転車か何か。。

●現地でツアーに参加:車が難しい場合、ツアーがいいかと思います。


◆入場料◆
大人 R152(1200円弱)
子供 R76(600円弱)
※WILDカードを持っていたら割引あります。

◆所要時間◆
約1時間
(2箇所に別れているため、もう一箇所回る際、もう少し時間がかかると思います。)


◆おすすめ時期◆
9-10月は海で餌を取ることが多くなるとのことで、その時期は陸にいる時間が少ないようです。
なので、それ以外の時期をお勧めします。

私が行ったのは、5月上旬です。


南アフリカ、もう一度行きたい。。


航空券は、ここで検索が便利。
スカイスキャナーの航空券比較


ツアーなら
JTB

南アフリカ 日本旅行



ホテル、航空券まとめては、エアトリがおすすめ


よかったら、instagramもフォローしてください!

この投稿をInstagramで見る

【南アフリカ旅行編】 新婚旅行で南アフリカに来てます♪ #ボーダラスビーチ。 たくさんの#ペンギンがここで暮らしています🐧🐧 今は子育て真最中のようでひなもたくさん。 こんなにたくさんの野生のペンギンが見れてほっこりしました。 詳細は帰国後、ブログに記載する予定ですのでまた見てみてください! Good taking a walk with watching wild penguins. so #amazing. #roma #ローマ #rome #南アフリカ #italia #italy #南アフリカ旅行 #イタリア好きと繋がりたい #Africa #capetown #イタリア #african #フォロワー増やしたい #tourist #イタリア生活 #イタリア大好き  #新婚旅行 #イタリア好き #写真好きと繋がりたい #southafrica #アフリカ #penguin #traveler #ビーチ #旅行中

イタリアローマ生活日記さん(@italy_roma62)がシェアした投稿 -



ランキングに参加中。
ぜひ、クリックにて応援おねがします!( ノД`)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ERICA

Ericaです。
7年ほど前に1年間イタリアでの留学を経て、2019年3月末から結婚のため、イタリアはローマ県、アルバーノ市へ移住してきました。
トラベルライターとして活動を開始しました。

現在、彼の家族と同居中。 現在家探してます。。
日々の発見など書いてます。 ぜひ読んでください!

もう一つのブログも是非。

http://italiajintokekkon.blog.fc2.com

(執筆中)おすすめ旅行情報サイト

◆カテゴリー◆

Visiter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング♪